スマートフォン版はこちら

インフォメーション|さいたま市 北浦和 歯科 歯医者 しみデン

さいたま市北浦和 歯科医院 歯医者 | しみずデンタルクリニック

インフォメーション

HOME > インフォメーション

2009.08.31  神戸で行われた予防歯科のシンポジウムに参加してきました。

シルバーウィークの2泊3日、スタッフ9名と院長が、神戸で2日間にわたり行われた予防歯科のシンポジウムに参加してきました。

1日目は、午前は院長の講演発表があり、多くの皆さんと一緒にスタッフも聴きました。しみデンの歩みに感慨深いものがありました。

午後は木下晴弘先生の素敵な講演で、みな感動で涙しました。

2日目は、歯周病細菌の教授のお話や、シンポジウムなど盛りだくさんの内容でしたが、これからの治療に役立つことばかりでした。

そして夜には神戸牛をみんなでおいしく食べ、噛めることの幸せをいっぱい感じました^0^

歯磨きはきれいにすることが目的ではなく、いつまでもおいしく食事が食べられるためにするんだよね、という共通理解を確かめあいました。

追伸:1日前に出かけて、ユニバーサルスタジオジャパンでみんなで遊んできました。(院長は講演の準備でいけませんでしたが。。。)

Copyright (c) Shimizu dental clinic .All Rights Reserved.