スマートフォン版はこちら

インフォメーション|さいたま市 北浦和 歯科 歯医者 しみデン

さいたま市北浦和 歯科医院 歯医者 | しみずデンタルクリニック

インフォメーション

HOME > インフォメーション

2013.10.8  10月6日(日)に歯周内科セミナーを行いました。

10月6日(日)にしみデンが得意としている歯周病の院内セミナーを行いました。
今回講師にお呼びしたのは、名古屋で開業されている塚本高久先生です。塚本先生は、院長が所属している国際歯周内科学研究会の理事をされている歯周内科のスペシャリストです。歯周内科とは、歯周病を外科的な方法ではなく内科的に薬を適切に使って治そうという新しい考え方で、位相差顕微鏡で歯周菌の状態を検査してその上で最適なお薬を処方し、より痛みがなく歯周病を治していく方法です。
今回は特別、しみデンのスタッフ向けにセミナーをお願いして名古屋から来てくださいました。新人スタッフや受付、ドクターも全員参加で、1日みっちり基礎から最新の情報まで教えていただきました。今後、歯周病の治療がより適切に行えるようにみんなで進化させていきます。そしてより多くの歯周病で困っている患者さんを治していけるように頑張っていきたいと思います。

インフォメーション一覧 »

Copyright (c) Shimizu dental clinic .All Rights Reserved.