スマートフォン版はこちら

インフォメーション|さいたま市 北浦和 歯科 歯医者 しみデン

さいたま市北浦和 歯科医院 歯医者 | しみずデンタルクリニック

インフォメーション

HOME > インフォメーション

2014.1.6  新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
みなさまどのような新年をお迎えでしょうか?
年を重ねるごとに1年のスピードが恐ろしいほどに速まってきますね。ジェットコースターのようです。
今年の5月で私も50歳になります。小さい頃に思い描いていた50歳とは違い、まだまだ人間として成長しなければと反省の日々です。子供たちも高校1年と中学1年と成長してきました。成長するごとに言葉数が少なくなり、「あー」とか「うー」とかしか帰ってこなくなり寂しく感じますが、そういえば親と話すのが面倒くさく感じていた頃がありました。同じ道を通るのですね(^o^)

歯科医師として臨床をはじめてから20年になります。医療は日々技術や材料や器具が進歩していくため、遅れをとらないようにセミナーなどに積極的に参加してドクター一同腕を磨いています。
昨年は西口のクリニックを移転し、バタバタしてご迷惑をおかけいたしました。
半年たって動きにも慣れてきました。治療やメンテナンスを快適に受けていただきたいという想いはみなさまに届きましたでしょうか?
私の夢は、「むし歯のない社会、歯周病のない社会を実現すること」です。
むし歯や歯周病は感染症であり生活習慣病でもあります。メンテナンス(定期健診)をおこなっていくことで発症を抑え、快適な日々を過ごすことができます。そのためにメンテナンスがあるのだということやメンテナンスの大切さを伝えて、地域の人々のお口の健康のお役に立ちたいと考えています。

現在2つのクリニックで、歯科医師9名、歯科衛生士12名、管理栄養士1名、受付4名、歯科助手5名というメンバーで診療をおこなっています。
昨年から、口腔外科の学会認定専門医も週2回診療してくれています。
来年度には、新人歯科衛生士2名、歯科医師1名が入って来る予定です。
これからも、きちんとした治療をおこない、歯科衛生士による快適なメンテナンスにより多くの方々のお口の健康をサポートしていけるように努力してまいります。
今年もよろしくお願いいたします。

インフォメーション一覧 »

Copyright (c) Shimizu dental clinic .All Rights Reserved.