スマートフォン版はこちら

さいたま市北浦和 歯科医院 歯医者 しみずデンタルクリニック | インプラント 審美歯科 ホワイトニング 予防歯科 矯正治療

さいたま市北浦和 歯科医院 歯医者 | しみずデンタルクリニック

Q&A

HOME > Q&A > 一般歯科について

一般歯科について

Question
前歯をかぶせなくてはいけない場合に、その材質やそれに伴う料金にどのような選択肢があるのかを教えてください。もしくは、なるべく目立たない歯を入れたいとお願いした場合に、治療込みでどれ位なのでしょうか。本来、患者としては料金を言われても比較材料がないので、それがベストな選択なのだと行っている歯科の先生を信用するしかないのです。

Answer
前歯に関しては、保険で入れると約7千円(3割負担の場合)です。これはどこでも一緒です。
保険外に関しては、歯科医院ごとに違うので何ともいえませんが、セラミックでかぶせるとだいたい10万円くらいではないでしょうか。
保険のものと保険外のものでは、削り方から、型のとり方、材質まで違いますので簡単には値段の比較はできません。保険のものが悪いものであるということではありません。
車で言えば、人によってカローラで満足な人と、ベンツじゃないと満足できない人が入るのと同じだと思います。見た目や機能はベンツの方がいいかもしれませんが、定期点検をおろそかにすればいい車でも動かなくなってしまいます。どれくらいもつかはメンテナンス次第でしょう。
どちらがよりいいものかと言われれば、保険外のものにはかなわないと思います。
治療の時間のかけ方も違いますから。
先生が信用できないなら、治療が納得できないなら治療は止めた方がいいと思います。
信頼できる先生を探して下さいね。

Copyright (c) Shimizu dental clinic .All Rights Reserved.