スマートフォン版はこちら

さいたま市北浦和 歯科医院 歯医者 しみずデンタルクリニック | インプラント 審美歯科 ホワイトニング 予防歯科 矯正治療

さいたま市北浦和 歯科医院 歯医者 | しみずデンタルクリニック

Q&A

HOME > Q&A > 一般歯科について

一般歯科について

Question
仮の詰め物はどれくらいもってくれるのでしょうか?
数年前に歯の治療をしていました。何年前か忘れる程,前のことです。途中のままの歯があるような気がします。それまでの詰め物を取ってしまい,ガリガリと新しく?歯の穴を削られ?型をとり?仮の詰め物を入れて,その後、タイミングを失い?行かなくなってしまったような気がします。時間がたつ程、その後行きづらくなり、現在に至ってしまいました。。。

Answer
仮詰めの歯は、早く何とかしないとやばいかも。硬いエナメル質の下にある象牙質が露出しているので、とっても虫歯になりやすい環境です。すぐにでも歯医者へ。歯並びがずれてかみ合わせが悪くなる可能性も。すぐ歯医者へ。仮の詰め物は何年という期限はありませんが、あくまで仮ですので早めに診てもらってください。治療しているところに行きにくかったら、他の歯医者でも大丈夫なので。
痛みが出ないうちがよいと思います。

Copyright (c) Shimizu dental clinic .All Rights Reserved.