Question

うちの息子、1歳5ヶ月になります。昨日気がついたのですが、前歯の歯茎と歯の間あたりにとってもうすい茶色のシミっていうか汚れみたいのがついていました。これって虫歯ですか?はみがきでシミを落とそうとしてもおちません。もし、虫歯であれば 歯医者さんでは どんな感じで治療をするのですか?

Answer

それは、茶渋のような汚れか、初期の虫歯かもしれません。汚れであれば、歯を研磨してもらえばきれいになります。初期の虫歯であれば、フッ素などを塗って経過観察していき、それ以上虫歯が進んでしまった時点で削って、白いもので詰めます。どちらにしても歯医者さんに行って相談してみましょう。気軽に行ってもいいんですよ、歯医者なんて。どんどん行きましょう。 親切に教えてくれるはずですよ。

小児歯科に関するQ&A

Q&Aトップページへ

本院
電話予約 WEB予約
東口オフィス
電話予約 WEB予約